Lead the Next Generation 1~4

TOP > 会長イチオシ企画 > Lead the Next Generation 1~4

第60回日本癌治療学会学術集会 会長イチオシ企画 シリーズ2.

 

Lead the Next Generation 1~4

 

本日は、若手の会員にぜひとも聞いてほしい教育講演のシリーズを紹介します。
癌治療学会の若手会員には「がん医療を取り巻く社会情勢をも理解し、患者さんの声にも耳を傾け適切なチーム医療の実践ができる」、「研究を通してがんの病態やがん治療に精通した上で日常の臨床の中に問題点を見出し、臨床試験を含む臨床研究を立案・遂行でき、その成果を世界に向けて発信できる」人材になっていただくことを望みます。
このように取り組んでいけばいろんな角度からがん診療が見えてきて、自分自身もとても大きなやりがいを感じるようになるでしょう。
少しでも皆さんの参考になればという会長の思いから企画したのが、会長企画教育講演シリーズLead the Next Generationです。
講師は第一線でご活躍の一流の先生方にお願いをいたしました。
基礎から未来に繋がる講演をいただけると期待しています。

 

  1. 「今さら聞けない実戦統計学入門」
    (水澤 純基先生 国立がん研究センター中央病院 生物統計室)
  2. 「知っておきたい腫瘍免疫学のイロハから最新治療まで」
    (玉田 耕治先生 山口大学 免疫学)
  3. 「攻略English Presentation」
    (吉野 孝之先生 国立がん研究センター東病院 消化管内科)
  4. 「Precision Onco-Surgery-がんゲノムから考える外科手術-」
    (沖 英次先生 九州大学 消化器・総合外科)

 

若手の会員の皆さんももう一度勉強してみたい会員の皆様もぜひ奮ってご参加ください!