アンコール演題登録

TOP > アンコール演題登録

本会ではアンコールセッション(一部指定)を設けますので、以下の通りアンコール演題を募集いたします。

  1. 演題応募資格

    筆頭演者は日本癌治療学会の会員に限ります。

    ただし海外からの応募者、医師・歯科医師以外のメディカルスタッフ、学生の方は、この限りではありませんので 非会員の方もご登録可能です。

    演題登録者は筆頭演者としてください。

  2. 1年以内(2022年10月19日以降)の海外学会で発表した演題に限ります。(国内学会は不可)
  3. 最初に発表した学会名、演題名、日付を記載しアンコール発表であることを明記してください。
  4. 発表内容は、最初の発表のデータや解釈を忠実に反映させてください。
  5. 版権が生じている場合は、発表者の責任で版権者に承諾を得てください。※

    また、版権者が学会や出版社の場合、承諾を得て掲載していることを元の抄録の書籍情報等と一緒に抄録本文末尾に記載してください。

    ※発表者本人が既発表学会(版権をもっている学会)に、本会で発表することの承諾を得るということ。

  6. 抄録文字数制限等
    全演者数(筆頭演者+共著者) 最大15名
    演者所属機関数 最大15機関
    演題名 日本語 全角40文字
    英語 半角200文字 (約28ワード)
    ※スペース含む
    抄録本文 英語 半角2000文字 (約290ワード)
    ※スペース含む または 日本語 全角1000文字
    ※医師は英文に限る
    発表言語 英語 または 日本語
    利益相反 本学会の学術集会で発表・講演を行う者は、演題応募から過去3年間における筆頭演者の利益相反状態の有無を登録していただきます。
    (共同演者のものは開示不要)
    利益相反状態の詳しい説明につきましては、演題応募フォームをご参照いただき、該当する利益相反の有無を必ず入力してください。この利益相反状態は、学術集会発表時にスライドの最後に開示していただくこととなります。

    詳細はこちら>> 発表時の利益相反の開示 
    倫理的手続き確認について 応募演題の倫理的手続きについての開示をお願いいたします。
    下図フローチャートにより研究内容がいずれのカテゴリーに分類されるか、ご確認のうえご登録ください。また、倫理審査委員会承認の有無(承認あり/申請不要)についてもあわせてご確認ください。

    フローチャート、カテゴリー 
  7. 応募期間: 2023年1月26日(木)~ 6月30日(金)17:00

    オンライン演題投稿システム

     

  8. 採否について

    採否については8月下旬頃までにメールにてご連絡いたします。

    ※アンコールセッションでの不採用演題の一般演題での採用はございません。